2012年6月4日月曜日

私は、低血圧症なのですがそれが原因で倒れることはありますか? | OKWave


一般的には、低血圧症が原因で倒れる可能性は少ないと思います。
でも、絶対に倒れない という保証は無いです。
例えば同じ場所に長時間立っていた場合は、めまいを起こしたり、意識を失う可能性もあります。
また、お風呂 ( 浴槽や温泉 ) から出たときや、激しい運動後、夏の暑い日などでも同じ症状が起きます。


重いD太り過ぎ恋人

あと、自己診断で低血圧だと思っていたら、実は貧血や悪性貧血を起こしている場合もあります。
時々めまいや意識を失う場合は、すぐに病院で診察を受けてください。

( 貧血と悪性貧血は似た症状ですが、原因はまったく別の病気です。 )
  貧血-赤血球の生産数が少くて、酸素の運搬ができない
  悪性貧血-不良赤血球が多く生産され、酸素の運搬ができない



These are our most popular posts:

ミモロ、暑さに倒れる!それを救ったのは、氷をかたどった涼やかな ...

2011年5月23日 ... ぐっと踏み出しチャンスをつかめ倒れるときは前のめりそれが私の生きる道 人生転んで 笑われたら勝ちや笑われ上手は愛され上手コケて笑わせ心をつかむそれがナニワの ど根性 派手にコケたれ足おっ広げ倒れるときは前のめりそれが私の ... read more

カダフィー政権がもし仮に倒れて新しい政権ができたとして、果たしてそれ ...

2012年4月26日 ... それそれ日記. ふぢたしょうこのらくがき日記です。ただいま、コメント返しができており ません~すみませんです~ ... をいれようとラテのフタを開けたらカップが倒れる② ドトールでトレイが斜めになりアイスコーヒーが滑り落ち氷をまき散らす③ ... read more

飲み物が倒れる‥:それそれ日記:So-netブログ

2011年7月1日 ... ブログを見たらクリックしてね 連日続く、猛暑。京都の町の散策に毎日のように出かける ミモロも、さすがにダウン。 「暑くて、頭がクラクラする・・・フー」。外出から戻ったとたん、 バタンと倒れてしまいました。 氷で頭を冷したり、団扇で風を送っ ... read more

風邪で倒れる - それが人生だ! - Yahoo!ブログ

2008年2月26日 ... 自転車だったり、釣りだったり時々ゴルフ・・・。 日々寝不足 (自転車 鮎 ゴルフ) read more

0 件のコメント:

コメントを投稿